運について、思うことを徒然なるままに。
前の記事でいいことがありましたと書きました。その続きを。


いい結果を得るために、もちろん努力はしていました。
おそらく出来る限りの。
でも、いい結果が得られたのは、全てのおかげだと思っているのです。
全てが運。

自分の実力だなんて思ってたら、大間違いなのです。
とんだ驕りです。
言うならば、もはや運こそが実力だと思いますね。笑

私たちの力なんて、本当に本当に本当にちっぽけなものです。
(ただ、そんなちっぽけな力がきっかけとなって、起こることには無限の可能性がありますよ!)
そんなちっぽけな力に慢心して、頼っていたら、いずれはうまくいかなくなるのです。
だって、人間は衰えるじゃないですか。
ある頃を境に時々刻々と。
有名なプロスポーツ選手の方とか、それはそれは素晴らしい実力をお持ちですよね。
ただ、いつまでもいつまでも第一線で活躍し続けるのは、難しい。
いずれは、通用しなくなる瞬間が来るものです。
そして、自分の居場所は無くなって行く。。。
しょうがないですが、辛いです。

そんな自分の力に頼って生きるのは、楽しく生きられないなぁと思ったのです。
そんな世界は。
で、ふとこう思ったのです。
自分の内側の力は限界がある。 自分の外側の力は無限なんだ。

規模が違いますよね。
内と外では。笑
その外側の力とは、例えば、周りの人とか、環境とかが挙げられます。
つまりは、そういったものをすべて含んだのが、運だと思います。

うまくいったら、それはその運のおかげ。
そして、ありがとうございますって思うんです。
うまくいかないときは、それもまた運です。
もちろんいい意味での。 巡り合わせです。
だから、ありがとうございますって思います。笑
これについては、またいろいろと思うことがあるので、また詳しく書く機会があれば、そのときに。

履き違えて頂きたくないのは、うまくいかなかった時の責任を、外に押し付けろということでは、ないのです。
人のせいや環境のせいにするなんてのはもってのほかです。
どういう人と付き合うか、どういう環境に身を置くかを選択しているのは、自分です。
すなわち、どういう運を引き寄せるかを選択してるのは、自分です。
だから、まず根底には自分の責任があるのです。
そこを外に転嫁していては、きっといいことは起こらないでしょうね。。。
神様だって呆れてものも言えません。笑

そして、やっぱり、ちゃんと努力した人のところに運が回って来るようになっていると思うのです。
神様はちゃんと見てくれているし、見ているのです。

20121215-134449.jpg

こういう生き方は楽しいですね。
いい意味で楽ですし、不思議といい運が巡ってくるのですよね。
あと大事なのは、自分は運がいいって思うことです。
そしたら、運が良くなるんですよねー。笑

最近は私は、本当に良いことしか起きないですね。
あー、楽しい楽しい。
運がいいので。笑

ありがとございます。
TatsuruHonda



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です