若いうちの苦労は買ってでもせよ??

よく、若いときの苦労は買ってでもせよと言います。
確かに、若いうちに多くの経験をしておくことは、より自分を成長せさてくれると思います。
また、若いうちの苦労が、将来の糧になることもあろうと思います。
でも、私は苦労なんか買いたくないです。

だって、苦労は、楽しいものじゃないですよね。
どちらかといえばツライものですし、できることなら避けたいものです。
なんでそれをわざわざするの?
もしかして、ドMですか?

だいたい、苦労なんてものはこっちからわざわざ買いに行かなくても、向こうからやってきます。
逃げたって追って来るぐらいです。
今苦労しないと、将来楽しくなれないのなら、私もちょっとは考えます。
けど、そんなことないですよね。
将来のことなんかわかりません。
わからないけど、苦労しとこって、絶対ドMですよね。

人生で一番大切なのは、どんな瞬間も今です。
その今を犠牲にするのは、もったいないです。
苦労は、来るものだけ受け入れていたら十分で、他は楽しいって思えることしましょうよ。

人生は、今を楽しむこと以上に大切なことはありません。

現場からは以上です。

ありがとうございます
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です