チャンスは無駄だと思ってることの中にある

この世の中に、無駄なことがあるとすれば、それは、これは無駄だって思うその心ではないでしょうか。

私は、無駄なものなんてこの世の中にはないと思っています。
それが存在しているからには、必要とされているからだと思うし、なくならないのは理由があるからだと思っています。
だから、自分には、一見無駄に思えることがあったとしたら、なんでなくならないんだろうと考えます。
需要ってどこにあるかわかりませんからね。

他にも、仕事や日常生活の中で、なんでこれを私がやらないといけないんだろうって思うことが、たまにあります。
そういう時私は、このことから私が学ばなければいけないことはなんだろうって考えるようにしています。
だって、無駄だと思えることは、チャンスをもらっているんだと思うんですよね。

チャンスをもらえるって、そんなありがたいことはありません。
自分がチャンスを与える側だとしたら、どういう人にチャンスを与えますか。
私だったら、与えたチャンスにちゃんと応えてくれる人に与えます。
自分が選ばれたのは、できると期待されているからですよ。

チャンスをものにする人って、チャンスをこれはチャンスだと認識している人なんですよね。
そして、そのチャンスは無駄だと思っていることの中にあるんだと思います。
ガリレオ先生が、それっぽいことをおっしゃてたので、最後にそれを引用したいと思います。

私は、何も学ぶべきものがないほど愚かな人に会ったことはない。
I have never met a man so ignorant that I couldn’t learn something from him.
– Galileo Galilei (ガリレオ・ガリレイ) –

現場からは以上です。

ありがとうございます
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です