ネタのある人生を

人生を楽しくする要素の一つに、ネタがあります。
ネタっていうのは笑い話です。
ちなみに、この話では、わざわざネタを作りに行けって行ってるんじゃないですよ。
(作りに行ってもいいと思いますけど。)

ネタは、意外と誰の人生にも転がっています。
過去を振り返ってみて、なんであんなことで悩んでいたんだろうとか、その当時はピンチに感じていたけど、今となってはなんでもない、むしろ笑い話じゃんってことありますよね。
私はありますよ。
3月なのに大雪が降って高速で立ち往生した話(あと少しでガス欠になりそうで大変でしたね。)とか。
そのときは、真剣に悩んでいるんですけど、なんでそれが笑い話にできるんでしょうね。
人間って、過去の出来事は辛く感じない病にかかっているじゃないかな。

まぁ要は、そういう自分ではピンチと感じている話は、ネタになるんです。
ただ、ピンチ話をネタ化するっていうのは、自虐的に捉えるってことでもあります。
そういうことができる人は、精神的に強い人が多い気がします。
そんな簡単な話でもないと思います。

でも、それができる人は割と人生を楽しんでいる気がします。
私も少しずつネタにしていこうかなと思います。

現場からは以上です。

ありがとうございます
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です