楽しいは正義

日々なんとなく生きている私ですが、ふとした瞬間に、生まれてきた意味なんかを考えることがあります。
私は、人が生きているのには意味はあると思っていて、それは人によってそれぞれ違うと思っています。
私には私の生きている意味があるはずなんです。

◆◆◆

今のところ、私が思う自分が生きている意味は、私と関わりを持ってくれた人を幸せにすることなんじゃないかなと思っています。

対象が狭いかもしれませんが(関わりを持った人だけなので)、それは、自分が多くの人に影響を与えられるようなタイプではないと思うからです。
多くの人(世界中の人)に影響(夢や希望)を与えられるのは、マイケルジャクソンとかウサインボルトとかの、いわゆるスーパースターです。
スーパースターは、誰もが憧れるような才能を持っているので、それが可能です。
世界中の人に夢と希望を与えるのは、スーパースターの役目です。

私が自分が生きている意味をなぜそう思うかといえば、誰かのために何かすることがとても楽しいからです。
私は人から何かしてもらうよりも、何倍も何倍も人に何かする方が楽しいです。
自分が楽しいと感じることの中に、その人の生きる意味や目的があると思うんです。
楽しいと続けられますし、何より、人は楽しいことしている瞬間が一番輝いていますからね。

◆◆◆

楽しいは正義です。
自分が楽しいと思うことをするのが一番ですし、その上、それは人生を生きる目的でもあるんだと思います。

現場からは以上です。

ありがとうございます
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です