@築地

東京に来て、3日目になりますが、ノープランでもなんだかんだいって、なんとかなるものです。
あとは無事に帰れるかどうかだけになってきました。
今日で帰ろうかなと思っていますが、終電の新幹線に乗ることができるか際どいので、今日の勝負所はそこですね。
これも、なんとか帰得れるんじゃないかと思っています。
もし帰れなかったら、それはその時に考えます。

◆◆◆

IMG_0622

今朝は、築地に行ってきました。
朝ごはんに新鮮な魚介をいただこうと思いまして。
場外市場をぐるっと一周したところ、美味しそうなものがたくさんありました。
海鮮に限らず、ラーメンとかもあったんですけど、こういう時は、不思議となんでも食べられそうな気になります。

そこはやっぱり、海鮮丼を食べたんですけど、ラーメンも美味しそうだったんですよね。。。
ラーメン食べたい、、、ラーメン。
と思いながら、築地を後にしました。
(もちろん、海鮮丼は美味しすぎました。)

ラーメンは食べられないことはなかったと思います。
でも、こういう時はぐっと堪えることで、より効用が高くなります。
腹八分目が一番いいです。
欲張ってもあまりいいことはありません。

腹八分目って、別に食事だけのことだけじゃないと思うんですよね。
ちょっと足りないぐらいが本当はちょうどいい。
なんか矛盾した言葉ですけど、築地に行ってそんなことを思いました。

後、これはどうでもいいですけど、代官山蔦屋ってサイコーですね。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です