自分の嫌な一面

追い込まれないと行動できないと苦労することも多いです。
まぁ、それが私なんですけど、なんでも先延ばしにしておいて、ギリギリになってどうしよってあたふたとしています。
重要なことほど、そういう傾向があります。

最初から後で困ることがわかっているなら、前もって行動すればいいのにって思うかもしれないんですけど、そんな簡単な話ではありません。
だって、それを一番わかっているのは、当の本人なんですから。
それでも、ギリギリまで行動しないってことは、自分の力だけでは難しいってことだと思うんです。
誰かの力を借りればできるかもしれないので、どうにかしたいって思っている人が周りにいたら、ぜひ助けてあげてほしいです。

で、私はどうなのかというと、もう割り切りました。
今は、そういう自分と付き合っていく覚悟を持ちました。
自分の嫌な一面って、誰しもが持っていると思うんです。
自分のここを変えたいなって思うところを変えられるなら、それに越したことはありません。
ただ、私は無理に変えなくても問題ないと思っています。

確かに私は、追い込まれないとできません。
けど、追い込まれればできます。
それに、追い込まれても結局なんとなるんですよね。
もう追い込まれすぎて、生きた心地もしないような状況になっても、最後はどうにかなってここまで生きてきました。

こういう自分が嫌だって思う瞬間もありますけど、これも自分なんだって理解して付き合っていけば、そんなに気になることでもなくなりました。
本当に変えたいって思うような出来事が起こるまでは、うまく付き合っていこうと思っています。
MBAのバッテリーが10%を切る中、書き上げられてホッとしています。

現場からは以上です。

ありがとうございます
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です