福岡に来たで

やって来ました福岡県。
しょっぱなから、飛行機が30分遅れるという地味に嫌なことがありましたし、天気も曇りがち(むしろ雨)ですが、それでも最高に楽しいです。

何が楽しいって、かわいい子としかすれ違わないんですよ。
そんなことある?って思うかもしれませんけど、そんなことあるんですよね。
それは半分冗談ですが、さすがに福岡はコンパクトシティだけあって、空港から5分で博多に行けるって素晴らしいです。
愛知県なんて、セントレアから名古屋まで、4、50分かかりますからね。
この差は大きいです。 
東京も今、羽田空港がかなり見直されてきていますが、やはり空港からのアクセスのしやすさは訪れる上で非常に重要なポイントになります。

LCCの台頭で飛行機が手軽に利用しやすくなりました。
私も、今回LCCで福岡まで来ましたが、新幹線や他の交通機関で来るよりも、時間もお金もそのパフォーマンスは圧倒的です。
(今回のように遅延等が発生するリスクはありますが)
今までは新幹線で行っていたようなところでも、LCCのおかげで、飛行機で手軽に行くことが可能な時代になっているんです。

なのに、空港からが遠かったら、どうですか。
もったいないですよね。
LCCで人の流れはできているんですから、それをうまく流すことができたら、地方ももっと栄えていくんじゃないのかなって思いましたよ。
福岡県と愛知県を比べて。

そうそう、福岡に来て一番最初にやったことは、太宰府天満宮でお参りすることでした。
で、太宰府のスタバに来ているんですけど、そこで店員のお姉さん(もちろん美人)に旅行ですかって聞かれて胸がときめいたって話を最後においておきます。

IMG_0759

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です