ゼロベースで考える必要性

11/13〜15まで福岡遠征に行っていたのですが、その感想を一言で言えば、福岡県は最高でした。
住もうと思いました。
そうそう、すもうといえば大相撲の11月場所が開催中でした。

IMG_0868

この一枚は、バスに乗ったらたまたま会場の前を通ったので、バスの中から撮ったものです。
北の湖理事長におかれましては、哀悼の意を表します。

◆◆◆

相撲のことはさておき、なぜ福岡が最高だったかと言えば、その利便性の高さやご飯のおいしさはさることながら、やっぱり美人率が圧倒的だったことですね。
ここで、今日は実にくだらない内容になりそうなのです。
これ以下を読まれる方は、その辺をご承知の上お読みください。

美人が多いというのは聞いていましたが、実体験としてもそう感じました。
福岡空港に降り立って、地下鉄で(太宰府に行くために)天神駅に向かいました。
そこで見た福岡に住んでいると思われる一人目の女性…かわいい
一人目からかわいいのはさすがではありますが、まだこれはたまたまの可能性がありますよね。

天神駅に降り立って、グループ発見…みんなかわいい
はい、ここで結論が出ました。
福岡は美人が多い説は、間違いありません。
その後も、すれ違う人はほぼかわいい、お店の店員さんもみんなかわいい。
福岡クオリティには、ただただ感心してしまいました。
(左右に振り向き過ぎて首が飛んでいくんじゃないかと…)

これだけで、福岡に移住する理由になるなと思いつつ、名古屋へと舞い戻ってきました。
しかし、福岡クオリティの高さを実感するのは、むしろ帰ってきてからだったのです。
名古屋に着いてすれ違う女の人、、、???
いや、これはたまたまやろ、、、
集団発見、、、???

福岡すげぇ。。。。。。。

◆◆◆

ロジカルシンキングが世間に浸透して久しいですが、その中にゼロベース思考というのがあります。
一応解説しておくと、まずゼロベースとは、先入観にとらわれることなく、問題点を考えるための姿勢のことで、ゼロベース思考は、そのゼロベースによる考え方のことです。(コトバンクより)
私は大学の時に、ロジカルシンキングの講義を受講したのですが、そのときに、ロジカルシンキングについて初めて知りましたし、ゼロベース思考も勉強しました。

ゼロベース思考っていうのは、固定概念や既成概念にとらわれず、文字通りゼロから考えましょうってことなんですが、私はこのゼロベース思考の必要性を改めて感じています。
私がゼロベースで考えなければいけないことは、そう美人の多さについてです。
福岡のクオリティは異常である。
こんな街は他にはない。

最後に、名古屋は最高の街です。

ね、実にくだらない内容だったでしょ?

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です