時代遅れ

普段話さない人と話をすると、いろんな経験談などが聞けておもしろいです。
特に、自分より年上の人の話は、自分がこれから生きていく上で、参考になります。
人生の先輩のお言葉は、ありがたく頂戴しておくべきです。

ただ、注意しないといけないのは、時代は変わるということです。
その昔話は、あくまでもその当時の話に過ぎません。
昔がこうだったから、今もこうだってのはあまりにも安易です。
いつまでも通用するような、絶対的な真理は存在しません。

◆◆◆

今日は成人の日ですね。
新成人が生まれた1995年には、ウィンドウズ95が発売されています。

その当時に買ったパソコン。
何十万円も払って買ったパソコン。
その時は最高スペックだった。
それを今でも使えるか。

使いたかったら、使えばいいじゃん。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です