5カ年計画

明日で1月も終わります。
つい先日年明けだったのに、これで1/12が終わったってことですね。
明後日からは2月です。
2月といえば節分がありますが、旧暦で言えば、節分が大晦日で、立春が元日です。
旧暦で言えばまだ新年になっていないので、このタイミングで私はこの先の計画について書き記そうと思いました。
題して、5カ年計画です。

◆◆◆

5年間というと、2020年までですが、2020年は東京オリンピックがありますね。
自分が生きているうちに、母国でオリンピックが開催されるというのは、誰もが経験できることではありません。
私は、これをただ遠目に見ているのはもったいないなと思ったのです。
どうせなら近くで見ていたいと。

なので、2016年私は東京に移住します。
東京オリンピックまでの東京はどう変わっていくのか。
それを、実際に住むことで自らの肌で感じていたいのです。
それには、2020年に行っていたのでは意味がありません。
変化に気がつくには、最低でも3年以上は住まないとわからないと思います。
刻一刻と時間は無くなるので、なるはやです。

と言っても、これにあたっては乗り越えるべき障壁も多いです。
東京に行くことが優先事項なので、焦らず着実に壁を乗り越えていきます。

◆◆◆

2017年以降は、想像したところで良くも悪くも当たらないので、ざっくり書いていきます。

東京に行ってから、今からでは想像できない世界が広がっているかと思います。
私は、日本はやっぱり東京だよなって思っています。
ヒトモノカネが、これほど一極集中しているところはそうはありません。

その東京で、私は何ができるのか、何をしたらいいのか、今から想像しても、大した自分像は描けませんが、今より全てを自由にしようというのは決めています。
時間もお金も住むところも人間関係も、全てを今よりも自由にします。
例えば、オリンピックの見たいと思った競技は生で見るとか。

あとは、会社経営にも携わりたいですね。
この世で一番ハードな仕事は経営です。
それにチャレンジしたいです。
チャレンジして、成功させるまでいきたいと思います。

人生でしたい100のリストを前に書いて、その後メンテナンスしてないのですが、これも5年間で全部達成したいと思います。
もうすでにいくつか達成したものもありますけど、よく見たらそもそもこれ達成できるんかいってものがあります。(宇宙に行くとか)
それは気にしないでおきましょう、言っても計画ですし。

◆◆◆

5カ年計画と言っておきながら、計画性が全く無いものとなりました。
達成するための根拠も書いて無いですし、無謀な計画にしか映らないかもしれません。
それでもいいんです、根拠なんてどうでも。

今回この計画を書くことによって、これからの5年間で達成できる可能性は残りました。
そこに非常に大きな意味があるのです。
5年後に答え合わせをして、楽しみたいなと思います。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です