物事を決めるのは

2月、3月といえば引越しシーズンです。
実は私も、今月引越しをしました。
今回の引越しは東京ではなくて、ちょこっと移動するだけです。
東京には、次の引越しで移ります。

◆◆◆

さて、引越しで何が大変だったかといえば、荷造りです。
東京に引越しすることですし、持って行くのは必要最低限なものだけにしようと思いました。
また、断捨離するいい機会なので、とことん捨てようとも思いました。
やっぱり断捨離って、心がすっきりしていいものです。

ただ、捨てたのはいいんですが、生活するにはある程度の家具家電も必要です。
これらを仕入れてこないといけないんですが、私がツイていたのは、いろんなツテから手に入ったんです。
自分で買ったものは冷蔵庫ぐらいでした。
こんなありがたいことはないよなと感謝しっぱなしです。

◆◆◆

もうほとんど引越し作業は終わりましたけど、この引越しで学んだことは、物事を決めるのは妥協だなってことです。

物件選びがその最たるものでした。
私は、場所や家にかなり細い条件まで、こだわって探しました。
ただ当然ですが、100%自分の理想通りの物件はありませんでした。
物件の数は山ほどあるけど、自分の理想に合う物件はゼロです。

となると、妥協が必要になります。
どこが譲れなくてどこが譲れるのか。
その結果、私は満足できる物件に巡り会えたと思っています。
またちょっとすれば、東京に引っ越すんですけどね。
それでも、その間の生活もつつがなく送りたいのでこだわりました。

今回は東京に引っ越すためのワンステップなんですけど、本当に多くの経験ができました。
これは、次につながる良い出来事だったなと心から思っています。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です