ビバ変化

ちょっと前に、諸行無常について触れたことがありますが、私は世の中のあらゆるものは、常に変化していると思っています。
その変化というのは、大部分が目に見えないうちに起こっていて、目に見える頃には、もう変わりきっているか、変わりきる直前だと思います。
だから、一見変わっていないように見えてても、刻一刻と状況は変化しているんです。

どんなに悪い状況でも、好転する要素は含んでいるし、希望はあります。
行き詰まるというのは、本人がそう思っているだけです。
諸行無常の立場に立てば、どうその変化を感じとるかがポイントになってきます。

◆◆◆

今の状況がずっと変わらないとしたら、そんなつまらないことはないです。
私は人生で最も最高な瞬間は、どんな時でも「今」だと思っていますが、だからと言って「今」が変化しないのは嫌です。
「今」が楽しいんだから、さらに楽しい「今」があるはずです。

私はどちらかというと、楽観的に物事を考えるタイプです。
変わらないのはつまらないし、自分の想像した変化しかしないのも物足りないです
どうせ変化するなら、自分の想像をはるかに超える変化がいいです。
ビバ変化。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TatsuruHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です