東京に来て思うこと。

オーストラリアから帰国して、パタパタとした日々をすごいていたら、夏も終わりに近づき、秋の様相が色濃くなっていました。
1ヶ月以上ぶりの更新です。
1年以上、毎週のようにエントリを書いていましたけど、それはとりあえず書くことにフォーカスしていたからでした。
最低でも1年は書き続けると自分の中で決めたことだったので、その目標については達成ってことにしたいなと思います。
これからは、自分の書きたいタイミングで、自分の書きたいことを、自分の言葉で書いていこうと思っています。
ゆるく続けていきます。

◆◆◆

さて、そんな今日は東京に来ました。
ちょうど、1年前も東京に来てました。(1年前のエントリがこちら
2年連続の理由は、、、わかる人には間違いなくわかる。
去年はシルバーウィークで、世間は5連休だったと思いますが、今年は飛び石連休ですね。
私は月曜に予定が出来てしまったので、日曜までいることにしました。

東京には行ってみたいところがたくさんあって、本当に住みたい街なんですけど、その願いは今年は叶わず。。。
なんで、叶わなかったかと考えていますけど、それはこれまでの行いに原因があるんだろうと思っています。

私は愛知県で生まれて育ったわけですが、東京に移住するチャンスはこれまでにも何回かあったはずです。
東京の大学に入学するとか、東京の企業に就職するとか、誰にでも当てはまるチャンスが私にもあったはずなんです。
ただ、そのチャンスを私は、掴もうとさえしなかった。
これまでは、大きく変化することを嫌っていたんだと思います。

そんな私が、大きく変わりたい、変わろうとしたって、うまくいかないんですよね。
どんなことにも布石が必要で、準備しないとうまくいかないんですよね。
結果には行動があって、行動にはそれ相応の布石が必要で、一足飛びには事は運べない。
それを学びました。

◆◆◆

でも、私は次のチャンスを探っています。
今回のは、次のチャンスの布石にします。
少なくとも、これで一つ布石は打てました。

そして、次のチャンスは自ら作ることにしました。
だって、巡ってくるのを待ってたら、5年後とか9年後になりそうなんで。
なんとか作り出して、2018年が次のチャンスです。
そのチャンスをものにするのはかなり難しそうなんですけど、それってつまり私が試されているってことなんだと思います。
本当に、東京に住みたいのかって。
私は、挑戦する価値があると思っているので、何としてもものにしたい。

私は難しいことに挑戦するのが好きです。
難しければ難しいほど、達成した時の喜びが大きいからです。
あぁ、前途多難ですが、それはそれで楽しいです。

現場からは以上です。

ありがとうございます。
TakayoshiHonda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です